2025年 大阪万博開催決定!

当協同組合もオフィシャルパートナーとして応援してきた2025年万国博覧会(国際博覧会)の大阪での開催が決定しました。

23日、パリで開かれたBIE(=博覧会国際事務局)の総会で、加盟各国による投票が行われ、日本に加え、ロシアとアゼルバイジャンが開催に立候補していましたが、最終的に日本とロシアの2か国での決選投票となり、日本がロシアをおさえて開催地に選ばれました。

大阪万博開催を通し、日本が更に発展、活性化するよう、当協同組合は引き続きお手伝いしていきたいと思っています。

大阪万博は、大阪湾に浮かぶ人工島「夢洲(ゆめしま)」で、「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマに、2025年5月から185日間にわたって開催される計画で、およそ2800万人の入場者を想定しています。

開催期間中は、様々なテクノロジーとアイデアでイメージされたパビリオンが私達を迎え、楽しませてくれることでしょう。

 

2025日本万国博覧会誘致委員会のホームページ

https://www.expo2025-osaka-japan.jp/

 

経済産業省ホームページ

http://www.meti.go.jp/policy/exhibition/index.html

© The ready- mixed concrete cooperative of Greater Osaka.
PAGE
TOP